FC2ブログ
エスエス日記

エスエス日記

エスエス保険センターによるブログです

チャーミーちゃんを巡る5つの間違い:3

その③キティちゃんキティちゃんキティちゃん
チャーミーリ~ドをつけて散歩jumee☆walkdog1しているにも関わらず、
通り掛かりの小学生F☆Cultivation・ランドセル赤に「あっだ!」と言われる。
牛猫:左向きではない。肉球ワンなんである。
性格はドライ。温かい所が大好きで、ストーブの前から離れない。マフラーや毛布にくるまるのが好き。
まるで。だのにコタツこたつは苦手らしい。
コタツ布団は好きらしく大いにくるまっているが中には絶対に入らない。
無理矢理入れるととても嫌がっていた。この辺りはかしらと思う。
あと「ワンワンねこワンワンと鳴くのでやはりなんだなと思う。
080622_1432~0001こう見えてスーパードライなの

スポンサーサイト



PageTop

スキ~~^O^ 

こんにちわ~
先日お友達のご家族と鷲が岳にスキ-に行ってまいりました
片栗粉のようないい雪でとっても楽しかったで~す

sukii.jpg

PageTop

今年も宜しくお願いいたします。

年始のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、新しい年が始まり早いもので半月がたちました。
5日から弊社は営業しておりますが、新年早々あわただしい日々が続いております。
良い話もあれば、マイナスの話もございますが、今年1年が例年とは違い、なにか変革・激動の1年になりそうなそんな予感をさせられるスタートとなりました。

報道等で様々な不況に関する情報が流れております。
新聞・TVを見ているだけで、マイナス思考に自然となってしまいます。
私たちは情報に惑わされるのではなく、この厳しい時代に打ち克っていくために冷静に様々な景気の動向の情報を取り入れ、分析し、それに向けて対策を練り、実行していくこのことを繰り返す以外に方法はないと考えます。

じっとこの不況の波が通り過ぎるのを待っているだけでは、淘汰されます。

今こそ経営者が自社の経営理念を軸に、会社一丸となって前を向いて一直線に進んでいかねばなりません。

ある経営者の方から年始早々元気のあるお話をいただきました。
「厳しい時代だからこそあえて目標を大きく持つ。到底できそうにない高い目標を達成するには普通に活動していては結果は見えています。でも会社一丸となってその高い目標を達成するんだという意思疎通ができれば、高い目標だからこそ何とか達成しようと知恵を絞りあい、能力を最大限発揮できる。」
そのようにおっしゃっていました。その会社は、今年10名の社員さんを採用されました。(2割増員)
「この時代だからこそいい人材が中小企業に来てくれる。チャンスだと!」その通りだと思います。

不景気だ不景気だと口にしてても何も変わらない。変わらないといけないのは自分自身なのだということを再確認いたしました。

みなさん!今年も前を向いて頑張ってまいりますのでどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。

最後に私が高校時代にある神社に書いてあった言葉をいつも何かあったら思い出します。ご紹介いたします。 

「一陽来復」

一度辞書でお調べ下さい。


亀多正純


PageTop

チャーミーちゃんを巡る5つの間違い:2

その②キティちゃんキティちゃん

いまだにチャーミーチャッピーと思ってる人がいる。
何度訂正してもチャッピーと呼んでいる怒リ!!!
ところが当のチャーミーは全く意に介してないようだ。
”チャ”と付けば大方自分の事だろうと思っているのだろうか?
寛大なのか、適当なのか、聞いてないのか、本人はさして気にならないようなのだが。。。
それでいいの?チャーミーちゃん??

080622_1433~0002ご飯くれたらいいの名前はだいたいで。。。



PageTop

スウィーツデコ ^ ^

みなさま、こんにちわ~
初めてデコしてみました
スウィートデコといって甘~いスウィ-トといっぱい盛ったものです
(これはミラーで~すデコ上手の姉いわく盛り足らんとのこと
もっと上手くなって、みなさまにプレゼントしたいで~す

CA390705_convert_20090114084201.jpg

PageTop

明けましておめでとうございます !!

新年、明けましておめでとうございます

みなさま、お正月はのんびりできましたか?
私は食べてばかりいたので・・・
コアリズムダンスをして体重を戻さなければ・・・
なかなかお正月気分は抜けませんが、まずは今年の目標を手帳の片隅にでも
書き出してみませんか?目標があると頑張りがいがありますよね~

数年前に悩んでいたことが、「何であんなつまらない事で悩んでたんやろ?」
「たいした事じゃなかったな~」と今になると笑えることってありませんか?
じゃあ、今、悩んでいることも、少し経てば「まっ、いっか」となるかも!?
と思います。そう考えると少し楽になりませんか?

笑う門には福来たる

2009年、スーパーポジティブに頑張りましょうね 

PageTop